保護者会

2月開講 中学受験生 親 のためのセミナー開催

2月開講
中学受験生 のためのセミナー開催
~愚かな親を知り、賢い親になる~

【賢い親になるためのセミナー】

2月20日(火)より、これから中学受験を考える親御さん、現在中学受験生をもつ親御さんを対象に全12回のセミナーを開催いたします(7月まで)。

塾に通う前に何をしておけばよいのか、中学受験はどういう世界なのか、それぞれの私学の本当の情報、各科目の勉強法等を伝える、中学受験界の権威の話・中学受験を実際に経験された親御さんの体験談・プロ講師による授業等の教室です。

他塾の方、お気兼ねなく御参加下さい。


■開催時間:10:00~11:30

■参加費:1回 2,000円

※使い方自由:12回パスポート券6,000円あり

例:1回のセミナーを12人の親御さんで受講 など

もちろん、お一人で全12回受講も可能です。


□日程

第1回.2月20日(火):『国語ができる子・できない子』

第2回.3月20日(火):『算数ができる子・できない子』

第3回.4月10日(火):『県千葉が求める暗記なしの社理』

第4回.5月 8日(火):『算数の天才の切り口とは』

第5回.5月15日(火):『公立と私立の差から視る大学受験』浅見均氏

第6回.5月22日(火):『国語教室~初恋~』※詩の読解

第7回.5月29日(火):『中学受験の常識・非常識』樋口義人氏

※8回~12回は現在調整中ですが、金廣志氏を講師に迎え、親の成功・失敗の体験談などを予定しています。


< パネラー紹介 >

樋口 義人(前首都圏模試代表取締役 元N研常務取締役)
中学受験社会に足を踏み入れて45年、 N研常務取締役・東京本部長・公開模試事務局長などの役職を歴任し、N研の経営戦略を責任者として指揮する。私立中学 受験の大衆化に尽力し、N研を四谷大塚と並び凌駕するまでに牽引してきた最大の功労者。N研退社後、ENA副学院長を経て首都圏模試センター代表取締役に就任。中学受験界をリード重鎮であるが、物腰柔らかく包容力のある人格者として知られる。ソフトな語り口の中にも経験と実践に裏打ちされてきた厳しい提言は中学受験界の“良心”として多くの支持を得ている。

浅見 均(現アクセス代表取締役 元N研情報センター所長)
N研入社後、関東運営部長・埼玉本部長を歴任。地道に学校巡りを重ね、足で獲得してきた学校情報の確かさは右に出るものがいないと言われている。N研入試情報センター所長時代には、新学習指導要項批判キャンペーンの先頭に立ち、文部科学省批判を展開する。2000年に退社後、“アクセス教育情報センター”を設立。受験生父母に的確な情報を与え続けている。ダンディな容貌からは想像できない鋭い切り口には 定評がある。中学受験界のリーダーとして最も期待されている一人である。

金 廣志(現悠遊塾主宰 カリスマ合格請負人)
伝説の塾として知られた“武久鴻志会”の専任講師として中学受験界に足を踏み入れる。渋谷教室教務責任者を経て、悠遊塾を設立。一人で四教科を指導、塾生全員を全国の超難関校に合格させカリスマ講師として一躍有名になる。中卒の学歴、赤軍派の活動家として指名手配され15年の逃亡生活を送るなどの破天荒な半生は写真誌や テレビなどで特集され大きな反響を呼ぶ。その異色の経歴から発想されてきた学力向上の方法論は他に類例を見ない説得力で多くの父母に支持されている。著書に『自慢させてくれ!』、『落ちたっていいじゃん!』がある。

その他、現授業担当者の紹介はこちら>>


龍馬進学研究会への資料請求・お問い合わせはお気軽にどうぞ

  • 047-470-0059
  • お問い合わせフォーム
pagetop